a_b_z’s blog

僕のプライベートを書いてくよ。色々色々書いてくよ。

ととのうみすとを使った感想。実際どうなん?

こんにちは。

 

前の記事→肌の手入れで怪しい商品を買ってみたり、、、

 

って書いたんですけど、その怪しい商品っていうのは「ととのうみすと」のことだったんですね。

 

youtubeとか色々なところに広告ってあるじゃないですか。あのいかにも怪しそうな。

 

「ととのうみすと」もその一つで少し高い気もしましたがお金もあったので買ってしまったんですね。

 

後から調べてみると刺激が強いとか綺麗になるはずがないだとかネットにはいろいろ書かれていました。

 

そんなこともあり私は「ととのうみすと」への気持ちが下がりやったりやらなかったりの日々が続きました。

 

しかしここ1カ月くらいは継続して続けているのでその効果を今回は書いていこうと思います。

 

まず「ととのうみすと」簡単な紹介からしますね。

 

ととのうみすとは美容成分がたくさん含まれたアルカリ性の溶液のスプレーで顔に吹きかけ30秒待ち、水で洗い流すだけで洗顔が終わってしまうという商品です。そしてその効果として毛穴の汚れを除去できるとしています。

 

はい、怪しいですね。30秒待つだけで毛穴が綺麗に?なるわけねぇだろ!って思います。

 

では次に僕が思う「ととのうみすと」の利点とは………

 

ズバリそれは肌に極力触らずに洗顔ができるという点です!

 

僕が感じたのはズバリこれです。美容成分の効果とかは正直僕にはわかりません。そうゆうのはお医者さんに相談したほうが確実かなと個人的に思っているからです。

 

んでこの肌に極力触らないっていうのは、まぁ見てのまんまです。

 

スプレーを吹きかけるだけなので肌への負担が普通の泡洗顔と比べても少ないことが感覚的にわかるでしょう。

問題のアルカリ性という部分ですが、僕は肌がだいぶ弱いのですが荒れませんでした。

 

あくまで僕が荒れなかっただけなので皆さん全員が荒れないという訳ではありませんがそこを懸念されているなら使ってみる価値はあると思います。

 

毛穴の方は正直よくわからないですね。最初の頃を忘れてしまった……(笑)

 

でも自分の肌を見て最近は嬉しくなることが増えました。

 綺麗になったなと思います。スキンケアが楽しい毎日です (笑)

 

 

 

では最後に私がどんなスキンケアを行っているのかをかる~く紹介します。

 

  1. まずぬるま湯で顔を洗います。この時肌は強くこすらないでください。イメージは顔を温める感覚で汚れを落とす感覚ではないです。
  2. その次にととのうみすとを顔に吹きかけます。大体12プッシュくらいかな。
  3. 30秒~60秒待ちます。待つだけです (笑)
  4. ととのうみすとが乾燥してしまうとよくない気がするので(笑)その前にぬるま湯ですすぎます。この時も顔を強くこすらないようにしてください。顔のぬるぬるがなくなって3.4回すすいだらすすぎ終了です。
  5. その次にタオルでこすらずに顔を拭きます。
  6. 顔を拭いたらハトムギ化粧水を肌に浸透させます。
  7. 十分に浸透させたら肌ラボの白潤プレミアムの乳液で水分を閉じ込めます。
  8. 最後に皮膚科でもらったデュアックゲルを顔全体に塗って終了です!

これは夜verで朝は8の工程がないだけです。

 

このスキンケアを14日連続で続けています。(皮膚科に行ったのが14日前なので)

 

ととのうみすとの効果か薬の効果か分からないけど、きっとどっちも僕にとっては必要なんだと思います。

 

また洗顔が簡単に終わるのも魅力の一つですね。泡つくったりするの面倒だし。

これが継続の秘訣になっているのかもしれませんね。

 

 ダラダラと長くなってしまいましたが今日はここまでです。

 

さいなら~^^