a_b_z’s blog

僕のプライベートを書いてくよ。色々色々書いてくよ。

筋トレしてハッピーになろうぜ!!

こんにちは。

 

皆さんは運動好きですか?

好きでなくともやった方が良いと思っている人は多いと思います。

 

でも運動って大変そうなイメージですよね。

特に継続することを困難に思っている人も多いでしょう。

 

でも運動のメリットを熟知すれば運動がしたくて仕方がなくなるのは間違いなしです。

 

まぁメリットなんてものは調べれば簡単に出てくるので適当に調べてください。

たぶん書いてある通りのメリットだと思います。

 

じゃあ僕の今回の仕事はというと。。。

 

僕が本当に感じた運動のメリットを厳選して紹介することです!

今日は一つに絞りました。

そしてこの一つは軽視されがちな、しかし最も重要なことです。

 

それはメンタルが強くなることです。

 

運動とか筋トレとかって体型の変化とか健康に良いとかっていうメリットがまず浮かぶと思います。

 

しかしここは敢えてのメンタルです。

 

メンタルは大事です。

 

まずは僕が思うメンタルが強いことの定義でもしておきましょうか。

 

僕は打たれ強さだけがメンタルの強さだとは思いません。

もちろん打たれ強いことも大切ですが生きていくうえで打たれ強さが生きてくる場面ってそんなにありますか?

あんまりないですよね。

 

自分が思うメンタルが強いっていうのは

「自分にやさしく前向きで自分の意志を曲げずに頑張れること」です。

 

運動ではこれらが鍛えられます。

 

まず運動することで気持ちがポジティブになります。

そして運動を頑張った自分を精一杯褒めてあげましょう。

そんでもって運動を継続していけば頑張り続ける力が付きます。

 

人生においてこれらが最強なら怖いものなしでしょ!

 

ほら、しっかり強いでしょ。こーゆーことだと思うのね。メンタルの強さって。

 

 

 

じゃじゃーん。ここで私が運動を継続させるコツを教えちゃうぞ~。

 

まず大事なのが運動が終わってしっかり自分を褒めてあげること。

そして運動が終わったらポジティブな考えになっていることに集中すること。

 

これらをすると運動がだんだん気持ちよくなってくると思います。

 

そして次に大事なのが記録をつけることです。

記録する媒体は何でも構いません。

 

スマホとかでもいいしもちろんノートとかでもいいと思います。

無人島生活みたいに木に傷をつけたりするのもいいですね 笑

 

アプリでおススメするなら「Dot Habit」というアプリがおすすめです。

 

これは僕が中学生の時に部活で取り入れていたやり方です。(部活では紙にシールを貼っていましたが)

 

話が脱線しかけましたね。すいません。

 

記録していって最初の方はおもしろくないと思います。しかし記録が溜まっていくと気持ちよくて仕方がなくなってきます。一種の中毒ですね。

 

 

運動を継続させるコツって要するに中毒になれってこと。運動してどんどん気持ちよくなればきっと人生も楽しいことばかりになるでしょう。

 

 

運動して生き生きした人生送ろうぜ!!!

 

ばいびー