a_b_z’s blog

僕のプライベートを書いてくよ。色々色々書いてくよ。

ふと友達は大事だと感じる。

こんにちは。

 

皆さんは友達たくさんいる人ですか?
それとも少数精鋭派ですか?笑

 

今の僕は明らかに少数精鋭です。

 

高校時代も同じ部活の人以外の友達はクラスに一人とかでした。

 

中学校の頃までは友達とかもそこそこいたんですけど、人間関係があまり上手でないのか疲れてしまう事が多かったんですよね。

 

周りからどう思われているのか気にしてしまう性格だったので余計神経を使っていたのかもしれません。

 

そして高校入学を契機に友達との関わり方を変えました。

友達は多くは作らず静かに暮らすようにしました。

 

別に物陰に隠れてコソコソと学校生活を送っていたわけではありませんが、、、笑

 

そんな学校生活もそれなりに楽しかったです。

腹抱えて笑ったこともあったし僕にしかないかけがえのない時間でした。

 

 

まぁそんな高校生を過ごし普通に大学に進学したわけですね。

 

コロナの影響もあってか大学での友達はほとんどいません。

 

私、地元から離れて進学してきているわけですから人との関りがどんどん希薄になっていくんですよね。

 

それでも別に鬱になったりとかは特になかったです。

一人はもう慣れていたので。

 

それで地元を離れ人と関わらない生活をしてきてちょうど半年がたった時に

高校の数少ない友達から旅行のお誘いが来たわけですね。

 

もうそれはそれは嬉しくて仕方がなかったです。

 

友達っていいなぁ。ってマジで思いました。

 

友達としゃべるだけで活力MAXになります。

 

ってことで友達おすすめです。

ボッチな生活に慣れている人も一人友達がいるだけでより一層生活が楽しくなるので

毛嫌いせずに友達作ってください。

 

無理やり作る友達はあまり意味ない気もしますが気の合う人は意外といると思いますから頑張ってください。